天気予報ウィジェットWeather Feedですが…

一番変更のご要望の多いウィジェットなんですが。
ぶっちゃけ最初の見られるような状態に持っていくので飽きてしまってました^^;
で、ようやくやる気が出てきたので修正しようかと。以下自分へメモ書きw
・降水確率のアイコンがうざい! → なくす
・スキンをもっと選べるようにしたい → とりあえず色を自由に選べるようにする。メタリックなのとかは要検討
・右上の更新時間の表示をなんとかしる! → 表示を次のと組み合わせる
・左下の手動更新用の「Update Now」が解りづらい → 更新時間とあわせて左下に表示
・上記をいろいろいじったらスキンのReflectionを設定するとさらにダサくなる → 廃止
とりあえずこれらは修正しよう。


あと困っているのが
ウィジェットがでかい
…うーん、自分的にちょうどいい大きさに作ったので、これは考えていなかった。
ウィジェットの大きさは天気予報の文字表示をやめれば横幅は小さくなるけど、いかんせん他の人たちが作っているウィジェットとは違って縦型なので、視認的にどこまで小さくできるかが問題。
とりあえず小型版を作ってテストしてから実装してみないとだめですな。
●文字が小さいので拡大できるように
拡大は…Tiny Calendarでつけたみたいに決めうちでも問題ないのかな?
やっぱり角をつまんで自由な大きさにできると良いんだろうな。でも想定外の機能なのでそうすると大幅に作り直しが必要だな…
●フォントを「MS ゴシック」決めうちにしていたのでMacで表示が崩れる
フォントはデフォルト「MS ゴシック」で選択できるようにすればいいんだろうけど、Macの検証ができないのと、多分他のフォントを指定すると表示が崩れると思われるのでどうしたらよいものか。
●地域が選びづらい
すみません、手抜きです…一気に直す気合ができたら直します。単に力わざとも言う。
ウィジェットタイトルをクリックして飛ぶページがよろしくない
直せ!…地域と同じく面倒くさ…ぃぇぃぇ


これらはちょっと時間をとろう。次の更新日までにうまくいかなかったら保留^^;
あと、後々の改造で使うかもしれないと思って残してあった機能のソースを掃除しよう。恥ずかしい。
さて、どこまでできるか、問題だ。