ウィジェット作成に使っているテキストエディタ、

何が良いでしょう…

というわけでエディタダウンロード祭り(笑)

今まではVxEditorを使っていてそれなりに満足していたのですが、カーソルの挙動が不信(勝手に別の位置に行くことがある)のと複数エディタをあげて、間違って同じテキストを開いていてとき、誤って古いほうを新しいのに上書きしてしまうのがどうもなじめない。あとは検索置換の操作とか。

それで他のを探してきましたが、結構ありますねー、フリーのエディタ。
その中から第一印象と直感と売り文句で次のを候補に。Apsaly,EmEditor,Mana2,NoEditor,TeraPad
いまのとこEmEditorがいいかなーという感じ。
こうなると、第一印象で落としたやつも使ってみてからにすればよかったかな、と思ったりするわけですが、この時点で5個にしか絞れていないので、困ったものである。落としたやつも固有の機能が売りのやつもあるのでメインとサブで二つくらいにしようかな。
画像ソフトも今あれこれ試しながらやってるし。
ソフトの得意分野で使い分けて、GIMP2,JTrim,jointogether,ペイント。ペイントはなかなか使えますな(w

そんなこんなで紹介ウィジェットはお休み。